2017年03月23日

ディアブロIII その36


ヒマになった時にやってくる、ディアブロ3のパッチ。
武器庫だのシーズン制だの、色々と新要素らしい。バンナムだったらガッツリ課金させるレベル。


武器庫。モンハンでいうところのマイセット。
1キャラに付き、5つまで「装備・スキル・カナイキューブ」を登録できるそうな。


他には、加工用素材が保管庫のスペースを使用しなくなったとか、あれこんな表示あったっけとか、
装備しているポーションは分解できなくなってて快適とか、さらにレアなプライマル・エンシェントとか。
つーか、シーズン制って何なんスかね。
21:12 | PlayStation 4

2017年03月21日

Horizon Zero Dawn その2


あんまし面白くねぇナ・・・。
いや、んー・・・悪くはないと思う。絵なんかスゲーし。とにかく絵がすごい。絵が。絵だけ見て。


どいつもこいつも会話が長い。
X連打でどんどんスキップ。こんなもん、真面目に全部読んでる人なんてこの世にいるのかね?
会話中の選択肢は、即終了するものだけ選択。ムービーも、即スキップ。早く操作したいんじゃ。絵はすごいんだけど。


もうちょっと遊んでみるけど、面白くなるのかねぇ。
ゼルダみたいに、山でも壁でもどこでもグイグイ登れるなら探索のし甲斐もあるんだけど。
どうせ行っても行き止まりなんだろーな、と。じゃあいいやと。面倒くせえと。そうなるわな。でも絵はすごい。
10:00 | PlayStation 4

2017年03月20日

Horizon Zero Dawn

17032001.jpg
発売日に買ったままで放置してたけど、やっとプレイ開始。
ゾイドの世界を冒険する、アクションRPG。僕の苦手とするステルス要素があるようなので、ちと不安。

17032002.jpg
まずはチュートリアル。
この主人公、「マッドマックス2のブーメラン使いの野生児」にソックリ。顔デカすぎ。パッチ待ったなし。

17032003.jpg
んで、そのデカ顔少女が成長し、まともになって本格的に冒険開始。
絵がスゲー綺麗。ゼルダのアニメ調のグラフィックも良かったけど、こういうリアルっぽい絵もいいッスなぁ。
これだけ凄いと、PS4フルパワーでファン爆音!・・・と思いきや、PS4Proは静か。
10:00 | PlayStation 4

2017年03月19日

ゼルダの伝説BotW その9


もうクリアしちゃおうかな。
つーことで、ガノンの野郎をシバキに行く。ガーディアンが多いので、古代兵装の防具と矢があると安心。
今まで微妙な性能だったマスターソードは、ハイラル城に入ると攻撃力が2倍になる。超強い。


ハイラル城は大きな1つのダンジョンになってる。(Xボタンで脱出できる)
特に謎解きは無いので、敵をぶっ倒しながら頂上を目指す。


本丸に到着。
いよいよガノンとの戦いだけど、画像は載せられないッス。自力で見たほうがいいッス。


第一形態撃破。


第二形態撃破。


待望のエンディング画面。「Satoru Iwata」でちょっと感動。
クリアするとセーブデータに★マークが付き、再開するとラスボス直前の場所から始まる。
特に追加される要素とかは無いのかな?


プレイ時間、約80時間でおしまい。スゲー面白かった。
エキスパンションパスは購入済みなので、追加コンテンツ配信までゼルダは寝かせよう。
12:00 | Wii/WiiU

2017年03月18日

ゼルダの伝説BotW その8


ズボッ。


マスターソードをてにいれた!
耐久力が無くなると、10分間使えなくなる。壊れて消滅するわけじゃないので、ガンガン使って平気。
体力が最大の時に投げ動作をすると、ビームを発射できる。武器自体は投げられない。
すごく強いわけでもないし、なんとも微妙。こんなもんでガノンの野郎を倒せるのかねぇ。


メインミッション進行。
鳥だらけの「リトの村」に到着。いつも通り、悪者退治を頼まれた。


ダンジョンボス、「風のカースガノン」登場。たぶん最弱。
上昇気流を利用してパラセールで飛び、弓矢で頭を射つ・・・とか、
「英傑ウルボザの怒り」を使って落とし、ぶっ叩く・・・とか。いわゆるゴリ押しの適当戦術でも余裕。


倒した。
んー、なんかボス戦がイマイチだなぁ今回。


色々とやっつけたので、ガノンと戦えるようになったらしい。
でもまだいいかな・・・もうちょっとウロウロしてきます、すんません。
18:42 | Wii/WiiU